やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

ポーランド通貨

ワルシャワ(ポーランド)では円を使うことができません。

ユーロも使えない場所が多いようなので、あらかじめホテル代金と購入予定の物品代金分を予測し、必要金額分だけ入国前にズロチに両替したほうが無難です。
ポーランドズロチがたくさん余ってユーロ圏に持ち帰らないことが肝心。

出発前に日本円でユーロに両替し、ユーロをさらにズロチに交換。
ポーランド出国時に余って、またユーロに両替となるとさらに目減りします。
参考↓
教えて!goo
???????????????????????????????
余ったズロチを€に交換したレシートが見当たりませんが、$、€は持ち帰ってもそうそう大きな変動リスクは無いかもとは思いますし、両替・為替はもう少し勉強しないと~と思っています。
とは言ってもそんなに何度もポーランドに行くこともありませんし、原資は少額。

国内に居る時にはさほど意識しない通貨も、国外通貨と交換し使用する機会が多くなると滞在する国の経済力に関心を持つようになります。
通貨の安定は国力なんかな~と思ったりもしました。

記憶の薄れない内にと思い、急ぎブログを掲載しましたが、正確さに欠ける部分も多々ありますので参考程度に見、流して下さいませ。

投稿者プロフィール

園主
スローライフな団塊世代の田舎暮らし。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。