やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

ブラッド・ピット主演 『フューリー』

毎年食害が早くなる傾向。
1週間前から極早生ミカンの木の周りには食べ残した皮が散らばり、今日からイノシシなどの防護ネット張り作業。
DSC02106
DSC02105
DSC02104
日没が随分早くなりました。
DSC02107


地方で暮らしていると意外と多いのがボランティア活動。
良い意味では地域のコミニュケーション活動の維持と醸成。
消防は若い方が多いですが、その中心は60歳以上の方々が主体。
自治会・婦人会活動・お寺・神社行事・JA行事などありますが、中でも行政組織の補完活動が多いのかな。
地域で行われていることも、意外とご近所に住んでいても伝わらないことが多く、公民館の掲示板は唯一の情報共有場所。貼り付け例
ブログ
会社・組織もそうでしたが、目的が決まればすべてこのサイクルと「ホウ・レン・ソウ」
ボランティア活動も情報共有しPDCA(プラン・ドウ・チェック・アクション)を回すサイクルは同じ。
良かったこと・うまくいかなかったことなど、一つ一つの問題点と課題をデーターベース化(情報蓄積と共有)することが、次世代のステップアップにつながります。



net flixで面白かった2014年の映画。
ブラッド・ピット主演 『フューリー』
フューリー
フユーリー
TVでよく見ました。
淀川長治さんの映画解説



WEDGEにありました面白い記事。
一人当たりGDPがイタリア並みでも日本経済は素晴らしい

投稿者プロフィール

園主
スローライフな団塊世代の田舎暮らし。

関連記事

コメントは利用できません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。