ワンチャンス
Netflixでジェームズ・コーデン(James Corden)主演の映画「ワンチャンス」
(あらすじ)
本作は、田舎町で携帯販売をしながらひっそりと暮していたポール・ポッツが、周囲の人々に支えられながら、自分の夢である“オペラ歌手”になるため、勇気をふりしぼって最後にして1回きりのチャンスであるオーディションに挑む姿を描いた感動作。『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケルが監督を、『最高の人生の見つけ方』のジャスティン・ザッカムが脚本を手がけ、劇中で披露される楽曲吹き替えはポッツ本人が務めている。
このほど公開された特報に登場する男は、後に世界中のオーディエンスから拍手を受けるオペラ歌手になるとは思えないほど“冴えない”男で、容姿がいいとは言えず、友達はおらず、自分に自信がなく、恥ずかしがり屋だ。しかし、彼は誰に笑われようと決して自分の夢をあきらめようとはしない。「歌手になりたい」という若者は世界に数え切れないほどいるが、ポッツはその誰よりも強く想い、そのすべてをオーディション番組にかける。大勢の観客と冷ややかな視線をおくる審査員を前に彼が見せた“奇跡”とは?
本作はすでに海外で高い評価を集めており、先ごろ発表された第71回ゴールデン・グローブ賞では主題歌賞にノミネートされている。(ぴあ映画生活より引用)
「最高の人生の見つけ方」も素晴らしかったけど、イギリス映画もなかなかいいですね。
ワンチャンス
最高の人生の見つけ方
映画はとても面白い
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 時代2024.09.12通夜(葬儀)
- 作業2024.09.09園内道
- 青海町でミカン狩り2024.09.02ミカン狩り日が決まりました
- 学び2024.08.16小さい時からグローバル教育(共育)