やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

アーカイブ:2018年 8月

アルバム整理(ザルツブルグ)

オプションツアーでザルツブルグ(オーストリア・旧歴史地区・世界遺産)へ行くことに。 旧市街と歴史的建造物は、1996年ユネスコ世界遺産に「ザルツブルク市街の歴史地区」として登録されました。 高速バスでミュンヘンを出発し、音楽の都へ。…

詳細を見る

世界企業時価総額ランキング

空の変化は季節の変わり目。 業種も国も変化しています。 一時の日米貿易戦争から、現在は米中貿易戦争。 出典 時価総額とは ウィキペディア…

詳細を見る

台風20号無事通過

降雨量1000mmと、事前の予測を聞き準備していましたが、そう大きな雨も降らず通過しました。 園地の見廻りです。 今年の温州みかんはやや小ぶり。 収穫までの仕上げ摘果は、強めにしないといけないかな。 はるみ・デコポンは粗…

詳細を見る

青海町ミカン狩りの準備中

朝夕が涼しくなりご近所さんのミカン農家さんを訪ねました。 小原紅早生品種の水管理に欠かせないタイベックを敷く時期になりました。 青海町の農道沿いにある、この設備は何かご存知ですか? …

詳細を見る

お盆休み

一昨日は招待を受け、5つの家族親族でくつろぎました。 食事からの帰りにお誘いを受け義妹の弟さんのマンションへ。 現役時代は東京中心の転勤族。 今は趣味を生かし悠々自適の音楽活動。 昨年賜った勲章は、何故かくまモンの胸に・・・(笑…

詳細を見る

アルバム整理・第4部(ブルージュ)

パリからブルージュへは高速バスで3時間です。 サービスエリアで休憩。 高速からの景観はEU圏、どこの国も、日本とは違い(笑)手入れがいき届いていて素晴らしい。 [video width="480" height="320" mp4…

詳細を見る

来峯神社例祭と土砂仕舞い

今朝は6:00青海町神社総代さんと向神社に集合し、五色台経由で来峯神社へ向かいます。 国民休暇村で大屋冨地区の神社総代さん10名と合流し、途中まで軽トラックで。 下車し、20分ほど歩き1年ぶりに来峯神社へ到着。 …

詳細を見る

モノラックレール・グリス塗布

収穫シーズンになる前にグリス塗布。 我が家の園地に設置している一番長いレ-ル。 両手にゴム手袋をはいて、まず農道の上のレールの裏の部分に塗りますが時々はみ出します。 毎回の事ですが、なかなかうまくいきません。 一通り…

詳細を見る

恵みの雨でした。 土留の花崗土を園地へ。 お盆休みは今日まで。 少し、しのぎ易くなりました。…

詳細を見る

アルバム整理・第3部(パリ)

フランクフルト空港からパリへ。 [video width="480" height="320" mp4="https://swing.kanamefarm.com/wp-content/uploads/2018/08/パリへ_x264…

詳細を見る
2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お問い合わせ