やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

梅雨?第2弾

園主が留守の二日間
ランチャン・ミミチャンの散歩。
二日目のランチャンは、落ち着いていました。

ミミチャンは猛ダッシュの連続でリードが私の足に縺れ、何度も転びました。
お仕置にお尻をリードでペンペンするも全然効果なし!!

火曜日の午後、林田ハローズ近くに安倍総理が来県。



前日夕方大雨が降り朝の摘果作業は中止。
早朝時間があり息子がランチャンの散歩、一年以上ご無沙汰でした。
息子のコースです。
途中水飲み場では忘れずに一息。

泉に着きました。


神秘的。

イノシシ柵が破られています。

9月の行事をスムーズに運ぶため、市内4支店役員で大きく作業の割り振り。後。
地産品を使ってお料理をパパっと作る。
王越のタイ飯・さぬきのめざめのオリーブ牛巻・オクラとモロヘイヤのトロトロ冷や汁・ほめられ酢を使って胡瓜と若芽の酢の物。
超簡単で豪華、タイ飯が炊きあがるまでに配膳完了。
地元の野菜で美味しくいただきました。

土曜の朝、時々雨が降る中施肥作業、草抜きに摘果。
私たちは足が無茶痛いと言うと、息子はランチャンの散歩で筋肉痛だって!
軟弱じゃの~(笑)


家に帰るとツバメがにぎやか、ソロソロ旅立ちかな?

今朝は昨日からの雨で大露、気になっていた水田の稗抜きとジャンボタニシの駆除作業。
大きくなり過ぎた稗は園主が・・・

東の端まで行くと深くて足が抜けずエプロンまで浸かり、難儀しました。

足も身体も重たい!!残念!!

投稿者プロフィール

サポーター

関連記事

コメントは利用できません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。