やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

「Rose-chan-Book」

園地ミカンにとっては恵みの雨。
雨の一日は次の作業を見越し農機具の置き場の再考。
来年まで使わない田植え機は倉庫のず~っと奥、トラクターは手前と使用頻度に合わせて。
???????????????????????????????
一通り終わると今度は頭の体操と整理(笑)です。

アール工芸さんが現役時代から関わってきた高島屋のお仕事。
昨秋に複数体のローズちゃんのメイク作業をした時に使ったというお借りしていた「Rose-chan-Book」。
この本はアートディレクター岡本一宣が手がけたもので、1959年からのキャラクターの写真が掲載。

高島屋のイメージフラワーは薔薇で、包装紙は薔薇模様とか。
よってイベントでのマスコットキャラクターはローズちゃん。
ページをめくるとその時代とほのばの感が伝わってくるようです。

「絵柄が薔薇とは知らなかったな~」。
サポーター「それ常識!」・・・。
???????????????????????????????
???????????????????????????????

眼を通していなかった「Herring Shoes」からセールの案内。
herringshoes

対ドルで25%、イギリス£(ポンド)で30%の円安になって、個人輸入での支払額は逆にアップ。
その影響で本場英国から直接購入する方が少なくなったのか?今回はchurch’s(チャーチ)の靴が大幅に割引価格になってるようです。
国内でも定番人気の Burwood(バーウッド)のSALE PRICEは¥41,118。(輸入運賃・通関時の国内消費税は別途1万円前後は必要ですが)
一時の円高がピークの時の価格くらい、それなりの場へ出る機会が多い方は本国仕様のしっかりした本格靴を一足持っておくのもいいのかも。

無題
お気に入りの型番があれば経験してみるのもありかな。

で、最近のニュースも難解になりました。
検索してると「わかりやすい解説」ニュースサイトを見つけました。
http://thepage.jp/

ヤンキースの田中将大投手、ニューヨークでのブルージェイズ戦に先発して6回を5安打1失点と好投し、ア、ナ両リーグを通じて単独トップとなる11勝目。
22日のオリオールズ戦に期待!
http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。