やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

スイカネット

スイカ苗が順調に伸び小さな実が沢山付きました。
カラスが電柱上から「まだかな~」と毎日観察。
二人で2時間かかってネット張りして防御は万全。
???????????????????????????????
田の水入れ口と落ち水口の堰板もすべて製作完了。
???????????????????????????????
DSC04381
久しぶりの映画はレオナルド・ディカプリオ主演「ブラッド・ダイヤモンド」。
「あらすじ」内戦が続くアフリカ西部のシエラレオネ共和国。反政府勢力のRUF(革命統一戦線 Revolutionary United Front)に村を襲われた漁師のソロモン・バンディー(ジャイモン・フンスー)は、家族を逃がすことができたものの、自身はRUFに捕まってしまう。RUFの武器調達の資金源となるダイヤモンド採掘場での強制労働中、ソロモンは大粒のピンクがかったダイヤモンドを発見し隠そうとするが、RUFのポイゾン大尉(デヴィッド・ヘアウッド)に見つかってしまう。丁度その時、政府軍による攻撃が始まり、顔を負傷したポイゾンとともに、ソロモンは留置所へと連行される。

一方、ローデシア(現・ジンバブエとザンビア)出身の白人傭兵のダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、RUFに武器を調達し、代わりに受け取ったダイヤモンドを隣国リベリアへ密輸中に逮捕されてしまう。留置所でのソロモンとポイゾンのやり取りを聞いたアーチャーは、ソロモンが見つけた大粒のピンク・ダイヤを手に入れて、紛争の絶えないアフリカの地を脱出するための切符にしようと考える・・・・・。(ウィキペディアより)

無題
いや~面白かった!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イベントスケジュール

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。