やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

う~ん

納屋へ保管していた早生ミカンの出荷。
一度は収穫後選別しておいたものを、出荷前選別。
なんと腐敗が凄い!コンテナに12杯も。
???????????????????????????????
今年は雨が多く酸味が少ない(食べやすいですが日持ちがよくない)のと、月初の強風での傷から腐敗が原因。
外は爆弾低気圧、納屋の中はすきま風に冷気で足はジンジン。
サポーターはこのところず~とご機嫌斜め。
???????????????????????????????
商品率は一気に低下し出荷は想定の半分。
こんな年は過去に記憶がありません。
???????????????????????????????
エコ堆肥の原料はおかげで潤沢(笑)
明日からまたぼちぼち。

それにしても寒いな~





外へ出られない日はPC整理と頭のメンテナンス(笑)
送られてきた知人のメールに~随分前の記事の引用がありましたが、
「今日の日本人は『戦後』という特定の時代に長く生きてきた。
その間に、この特定の時代を『当たり前の状態』と思うようになった」
「過去の成功体験から抜け出せない」など。
含蓄のある記事でした。
[Coach’s VIEW]
Facebookはよくわかりませんが、開設したマーク・ザッカーバーグの映画「ソーシャル・ネットワーク」をHuluで。
sosyarunetto
意外に面白かった!

投稿者プロフィール

園主
スローライフな団塊世代の田舎暮らし。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。