やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

光陰矢の如し

Tさんが帰ってくるけど先に会わないかい~と世話人から。
お盆休みの同窓会に出席できないFさんに声掛け。
実家へ迎えに行くも、FさんTさんともなかなか思い出せない様子でしたがすぐに理解。

市内をあちこち。
うどん好きと聞いているのか、世話人のYさん指定の日の出製麺さんで合流。
ほんと久しぶり。
おいしかったな~。
hinodemae
hinode
全国区の、行列に並んで食べるお店は普段滅多に行きませんがTさん満足そうでした。
doukyuu 004
Yさんが「次もうどんやさんやで~」と駅中の亀城庵へも。

珈琲工房セピアでは懐かしい小中学時代の話で盛り上がりました。
お店の方にお願いして記念写真。
???????????????????????????????

私とTさんは2年ぶりで、その前は昭和62年の同窓会以来。
同窓会とは言っても「この歳になると生存確認会やな~」で爆笑。

現役時代のTさんは自動車メーカーのガラスにかかわる仕事で、新規工場立ち上げ時にアジア各地へ転任。
今はのんびり?、現役時代の海外経験を生かしNPO法人のボランティア業務のお手伝いとゴルフ三昧の日々とか。

T自動車勤務の娘さん夫婦は今も海外生活とか。
お孫さんに会うにもちょっと遠くて・・・とか言ってたけど(海外旅行)行けるのが羨ましいな~(笑)。

人それぞれ歩む道は異なりますが、日本企業が展開するグローバル競争の一端を垣間見ることができたようで、田舎暮らしの園主にとってはワクワクなお話でした。

同窓会出席の皆さんによろしく。
元気でな~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イベントスケジュール

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。