やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

体調管理

土曜日いつも通り摘果。
やっと我が家で一番美味しいミカン園地、ゴロ石園、もう少しあと少しと・・・・・
今思えばチョット無理したのかな?
ゴロ
帰宅しても体温が下がらず、頭も痛く横になりうつらうつらと・・・
変だ~、のどは渇いているけど水分は欲しくない飲めない。
園主に連れられ病院へ、速点滴。
先生に、お盆前までに楽にして欲しいと・・・(願)
え~っ、今までの無理が身体からSOSを出しているんですよ。(怒)

園主は一人で毎日の灌水
水やり
水
田んぼの水管理、表まわり幼木にはコーン堆肥の施肥。
施肥
あとをサントクで均すと外は真っ暗。
真っ暗
翌日2トン車一杯を全て施肥、ボブキャットが入らない場所の細かい作業は人力で・・・
表地、とりあえず終わる頃には痛いような日差しが(熱)
ここ毎日園主一人で黙々と・・・
肥し
ゴーヤの実がたくさん。
昨日はチャンプルー風、今朝はデコポンの冷凍、トマト、牛乳で爽やかゴーヤジュースです。
ju-su
少し楽になり、仏壇の内敷だけでも夏用にと・・・
長姉がすべて手縫いで、15年くらい前に供えていただきました。
(若草色は最近購入)
涼しそうになりました。(少し安心)
お線香も新しく。(大好きな香り)
薬と
病院と薬づけの日々(苦笑)

後日、私の姿が見えない!夜家の灯りがつかない!入院しているのでは?とご近所さんが心配して・・・(笑)
ありがとうね。大丈夫だから・・・

Fさんよりお盆用にとお花。
お花はいつでも嬉しいです。
花
昨日は2車目の堆肥を次の園地に下してもらいました。
園主は早朝から灌水に施肥。

なんか家の中にいるのが悪いような気持ちです。
私の場合、体調管理も自己責任・・・納得

投稿者プロフィール

サポーター

関連記事

コメントは利用できません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。