やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

アーカイブ:2018年 11月

イノシシ撃退機(うめき声)

毎年ミカン収穫時期になる前にイノシシの食害が発生。 注文していたイノシシ撃退機が到着しました。 以下youtubeビデオです。 イノシシ撃退機 2年前新聞の記事で見つけ、電話で問い合わせ時に、「実験段階なので効果があれば発売します」…

詳細を見る

株式会社・利八屋

全国の美味しいものを取り扱う㈱利八屋さん。 三重県から田辺社長と営業チーフの山中さんが、マルチドリップ栽培園のおうみ紅みかんファーム(品治秀直園主)へ小原紅早生みかんのお引き取りに来られました。 青森のリンゴから自社製品までを扱う老…

詳細を見る

森田果樹園でミカン狩り

今日は午前と午後、Wでミカン狩り。 昨年は小雨の日が多かったのですが、今年は秋晴れの日ばかり。 pm1時からの開始に合わせネット募集の48名(その他2名)の方が受付。 森田園主さんによる説明のあと開始。 真っ白いタイベッ…

詳細を見る

おうみ紅みかんファーム(品治秀直園)でミカン狩り

今日は快晴の気持ちいいお天気でした。 am10時集合に合わせ「さぬき農園ぐらし」ネットサイトで応募された方が続々と集合。 受け付けは、青海町ブランド推進委員会の皆様。 歩いて品治秀直園地へ向かいます。 園主さんが小原紅早生ミ…

詳細を見る

山崎果樹園でミカン狩り

今日は今年初めての「香川県GIブランドみかん」の小原紅早生ミカン狩りでした。 青海町中村地区の見晴らしの良い園地。 今年はとても甘くて美味しいみかんに育ちました。 お世話になった高松テルサさんと古市さんです。 御家族…

詳細を見る

時々はアクシデント

昨日は、荷台からコンテナが滑り落ちました。 スターターロープの切れ。 (JA農機センターで迅速に対応してくれました) 大きい雨の年は、表土が流され小石が表面に出ているので、とても歩きにくいようです。 ・ ・ 今日も早目の…

詳細を見る

天気も回復しそう(小原紅早生ミカン狩り)

明日と明後日は「青海町ブランド推進委員会」の小原紅早生ミカン狩り。 明日23日は9時30分より受付(山崎果樹園) 明後日24日はam9時30分より受付(おうみ紅みかんファーム) 24日午後はpm12時30分より受付…

詳細を見る

壱番街ドーム保育園よりのミカン狩り

丸亀町にある開園間もない壱番街ドーム保育園。 園児19名と保育士6名の方など26名がミカン狩りに来園。 壱番街ドーム保育園 保育園園長福岡さんです。 マルシェでおられた懐かしい方もご一緒でした。 HPに写真をアップでし…

詳細を見る

今週末は青海町でミカン狩り

今週は青海町で、今年最後の小原紅早生のミカン狩りが予定されています。 23日は山崎果樹園で高松テルサさん、24日午前10からはおうみ紅みかんファーム・午後1時からは森田果樹園で開催です。 それぞれ45~50名の予約が入っています…

詳細を見る

おかげ様

今日は一番遠い園地での収穫作業。 園主が別園地ですが、3馬力でこんなに収穫しました。 昨日に引き続き選別作業。 この時期ですと夜なべ作業ですが今年は楽をさせてもらっています。 明日は雨のようなので農休日で、急ぎの所用…

詳細を見る
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お問い合わせ