やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

マキタ 18Vリチウム電動工具

最近は電池パックを使った18Vシリーズの電動工具が主流。
最近はもっと高馬力のチェーンソーなども追加されています。
amazon・コメリなどで買ったリチウムイオン電池の電動工具が増え、使ってみた印象をまとめてみました。
チェーンソーもハスクバーナ・マキタのエンジン式から、コードレスで使いやすくて、始動不良の心配のない電動式へ。(評価はあくまで私の主観です)

充電器は2個充電と単一充電器の比較です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


インパクト

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


剪定ハサミ(made in China)amazonで1万円前後まで値下がりし、剪定作業用に購入。携行するのにちょっと重いのが難点。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ブロアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


グラインダー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


背負い式噴霧器(10L)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


大パワーブロアー(ダブルパック)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


チェーンソー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


仮払い機

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


電池パック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


中国製の電池パックも最近のものは良くなっているらしいけどもう少しかな。
電池パックを分解し、10本のうち1本が悪くなるともう充電できない(廃棄物扱い)

分解は個人の責任で行ってください。youtube(サトシの趣味部屋)を参考にしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


エラーの出た電池以外は正常ですので充電。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


100円ショップで買ったものでライト製作してみたけど、他に使える方法は無いのかな~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

投稿者プロフィール

園主
スローライフな団塊世代の田舎暮らし。

関連記事

コメントは利用できません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。