やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

Suica・温故知新


Suicaはもうずいぶん前、息子が東京に住居を構えていた時に手渡され都内の移動に使った経験があります。
昨年、あまり使うことがないからと言って(Mac cafeでも使えるよ)と、おのおのにプレゼントされました。
もともと交通系のプリペイドカードでしたが、
最近県内でも、セブンイレブンなどコンビニ、Cafeはもちろん、イオンなど買い物に使用できるます。
私が行っている理髪店など、使える意外なお店が増えキャッシュレス化が進みました。
あまりカードは使いませんが、道具(工具)はamazon・楽天市場など買い物はほとんどカード決済ですし、地元のコメリですべて間に合います。


サポーターは、息子&娘たちの連絡は共にSMS、私は、添付ファイルの送受信にはインターネットか、簡単な内容であればlineです。
この年になると残りが少ないので(笑)なるべく無駄な時間を少なくして、関心ある貴重な時間を広げることに専念しなければと特に思います。
興味を持っている分野はそれぞれ異なりますが(意味のある体験が重要)。
リスクを恐れず、新しい体験に自己投資し、決して留まらない事が人生にとって大切ですし、働くのは自己投資の財源を確保するためのもの。


コロナが収まり暖かくなったらもう一度、伊勢神宮か高野山に行きたいね。
2013年7月に弘海寺さんからのお誘いでグループで参加した20年に一度の式年遷宮。



五十鈴川の中を引いて今から出発します。

いや~懐かしいな。

このお店のクロワッサンは美味しくて人気があるそうです




たまたま見つけた動画。
日本書紀に伊勢神宮のことも触れられていました。 ↓

古事記も。↓

投稿者プロフィール

園主
スローライフな団塊世代の田舎暮らし。

関連記事

コメントは利用できません。

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

お問い合わせ