やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

Naosima Art(アートの島・直島)

今日は家族3人で、ベネッセアートの直島へ。
四国汽船時刻表

寒波の影響で風が強く車は波しぶきを浴び、到着時にはフロントガラスには潮の結晶。


直島は観光客が世界中から訪れる、日本の注目地域。
今日は曇天にも関わらず旅姿のお若い方が目につきました。
目的は福武財団が運営する野外作品群です。
福武財団

フェリーで宮之浦港へ入港時、直島パビリオンが見えます。

草間彌生の「赤かぼちゃ」

フェリーが着くと、ゆうなぎさんで「ひらめのから揚げ」を予約


「ゆうなぎ」さんのお隣にあるレンタサイクルショップ「TVCレンタル」はヤマハ代理店。
坂道の多い島内の移動には電動自転車がオススメ。


地中美術館

『直島パヴィリオン』の中は思ったより広い。

10数年ぶりに現役時代のお客様と会い懐かしい時間を。
皆さん変わらずお元気そうで、今ではノリ養殖をしている方は3件とか。
ほとんどが民宿業に転職し、個人旅行に人気のBooking.comと楽天トラベルなどと提携し旅行客を確保。
会話は??「何とかなるもんだね、bonjour(笑)」とNさん

SEASON 2 (シーズン ツー)は一番ベネッセに近い民宿で、フランス・米国・オーストラリアなどからの外国人の宿泊が多い!





路地へ入るといつの間にか喫茶店ができていました。



宮之浦で見かけた変わったタクシー

巻きずしを4人前いただきました。
私も調理は好きですが、味付けに年季が入っています。
お米も海苔、エビ、かんぴょうなど具材も地元産で、昔懐かしい味


2時過ぎのフェリーで帰路へ。
今日は特に風が強い日でした。

1時間ちょうどで高松港着。


お土産のひらめのから揚げと巻きずし。


美味しそうでしょ(笑)
ベネッセアートサイト直島  ↓
Benesse ArtSite Naoshima

投稿者プロフィール

サポーター

関連記事

コメントは利用できません。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。