やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

ぴかいち

除草剤の散布作業中アクシデント。
ノズルの金属部分が石にあたって、突然霧状に薬液が漏れ出し中断。
長年使っていたので金属疲労のようです。
今日は気合が入っていたのですが( ̄▽ ̄;)
DSC01734



午後、高松のぴかいちさんへ。
平成3年のhondaビート。
処理済~DSC01715
オーナーの方がお若い時に愛着を持って使っていたセカンドカーだったようで、普通のドアをガルウイングに改造。
(12月29日の記事にビート画像)記事
ガルウイング
7か月かかってレストアしピカピカでした。
DSC01726
タイヤとホイールは後輪が1インチ大きい。
DSC01722
DSC01721
室内。
DSC01724
シートも張り替え。
DSC01717
幌を張りかえした後姿がクールでした。
処理済~DSC01720
エンジンは「ミッドシップエンジン・リアドライブ」、後輪駆動なので運転したら楽しくてわくわくするかも。
DSC01718
知らなかったけどこんな用品もあるのですね。
DSC01719
古い車はアナログ的な味わいがあってなんかホッとしますし、その時代背景が目に浮かぶようです。
ここまでできればどんな要望にも応えられるかもわかりませんが、気合かも(笑)



途中サポーターの要望で持ち帰りを注文。
DSC01728
しばらく食べていないと、妙に気になるふみやの味。
DSC02341
帰って夕方の作業準備をしないと。
いっぺんに猛暑日になりました。
処理済~DSC01731DSC01732


「先行戦略」

投稿者プロフィール

園主
スローライフな団塊世代の田舎暮らし。

関連記事

コメントは利用できません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。