やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

収穫時期への準備

昨日ははるみ園の整備。
モノラック沿いに足置き場を付けました。
2016年の大雨時に農道からオーバーフローした水が園地に流れ込み、園地の表土を洗い小石が出て滑りやすくなりました。
石ころが露出し、滑って転んで怪我打ち身などたびたび。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ハルミは年末に収穫。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA




JAへお願いしていた稲刈りが10時から。
2枚の水田があっという間に終わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


3畝地の田は大型コンバインが入ったらいっぱいいっぱい。
10分くらいで終わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


今日はチヌが泳いで我が家にやって来ました(笑)
サポータが三杯酢にしました。


・ 
どこに保存したのか忘れていた古い動画
ランとミミ(以前の冬の動画)

一時期、字幕入りで作った「黒いオルフェ」
すぐに削除されるのかな?



我が国も足並みを揃えて。
読売オンラインNews
(グーグル・メタ・ヤフーをデジタル広告分野の規制対象に指定…巨大IT透明化法)

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221003-OYT1T50084/

投稿者プロフィール

園主
スローライフな団塊世代の田舎暮らし。

関連記事

コメントは利用できません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。