やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

田畑の潅水作業

昨日ゴロゴロと雷鳴が響いてましたが、期待外れに終わりました。
今日から一番遠い混色園地の「せとか」の潅水作業。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2年目幼木への水やり予定でしたが、成木が弱っていたので重点に潅水作業。摘果が終わった時と変わらず玉太りしていません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


日焼け果も今から増えそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


一雨欲しいですがお盆頃迄には期待。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小原紅早生はこれから摘果作業に入ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



夕方から田の水入れです。
池の工事は昨年終わったのですが、雨が降らないので今年も水路からポンプアップ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


今日の仕事がやっと終わった(笑)


雑学(世界のニュース)
Twitterの削除申請は「日本が世界トップ」だった【Twitter透明性レポート】
https://www.businessinsider.jp/post-257401
中国の「EV支配」はまだまだ遠い 現地メーカーでエンジン開発に携わった識者が語る、中国の「2つの弱点」
https://merkmal-biz.jp/post/17225

投稿者プロフィール

園主
スローライフな団塊世代の田舎暮らし。

関連記事

コメントは利用できません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。