やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

支柱設置作業

自宅母屋前の幼木。
垣根支柱設置が終わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA





今日もおうみ紅ミカンファームさんの園地から、約50本を撤去して持ち帰りました。
市道東の園地への設置準備です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


今日は三豊市方面から4名の方が来られ、品治園主と一緒に新しいタイベックの敷設作業をしていました。
今日回収の支柱は、ロープがずり落ちないように支柱にストッパーが付いているのを息子が発見。
材料もいろいろ工夫されてるものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


これは何というみかんかな?
小さな青い果実はレモンの形ですが熟した実はレモンに比べ扁平。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


倉庫付近のミカンの樹は、樹幹距離が1,4mあり、一本仕立てにします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


一昨日林田町へ消毒作業用のタンクの穴あき修理引き取り。
太陽樹脂工業所の方に聞くと、この地区では動噴作業中のマフラー熱での、穴あき修理の依頼が多いそうです。
仕上げも丁重でリーズナブル。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

投稿者プロフィール

園主
スローライフな団塊世代の田舎暮らし。

関連記事

コメントは利用できません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。