やがて訪れる脳の退化予防の目的で取り組んだこの場所。 文章には誤字脱字などもございますがご容赦下さい。

青海町プランニング「ミカン収穫体験・品治秀直果樹園」さん

小原紅早生みかん栽培農家を次世代の若い方にに引き継ぐ活動を目指す「青海町ブランド推進委員会」が初めての企画。
受付を開始した9:30より、「さぬき農園ぐらし」でネット応募された方38名が続々と品治秀直園地へ集合。
%e5%87%a6%e7%90%86%e6%b8%88%ef%bd%9esanuki
今日は快晴にも恵まれ、青海町のミカン農家さんも収穫作業の合間、初イベントの応援に来られました。
大屋冨・神谷・高屋町など松山地区からも含め総来園者120名以上で賑わいました。
収穫した新鮮なピュアジュースは特にお子様に好評。
初めまして、ようこそ青海町へ(笑)
dsc02643
%e5%87%a6%e7%90%86%e6%b8%88%ef%bd%9edsc02650
%e5%87%a6%e7%90%86%e6%b8%88%ef%bd%9eretujyusu
小原紅みかん発見者の小原幸晴さん、若手農家さん育成指導の品治秀直さん、瀬戸隆一衆議院議員も熱心にお二人の話に聞き入っていました。
発見者の小原幸晴さんの説明写真
o
setosan
連合自治会長・藤井さんも応援のPR!
setoaisatu-jpg
ご近所主婦連も応援部隊。


satomine
hihumi
watasi
ブランド推進委員会の皆さんはサポート役に徹しましたが、青海町のPOWERってトランプ陣営なみでしたね(笑)
園地では思いもかけない方とのハプニング、ほんの近くの方と20年ぶりの再会などもありドラマチックな一日でした。




午後は我が家のミカン狩り。
親戚の知人グループと、一年ぶりですね(笑)
番町うどんのご夫婦。
dsc02655
美味しいコーヒーショップのNさん。
dsc02656
軸が尖っているのを皆さんで鋏入れ。
dsc02658
今日一日、皆様お疲れ様でした!


青海町のニュース(U-22プログラミング・コンテスト2016 結果発表)


U-22プログラミング・コンテスト2016
%e7%84%a1%e9%a1%8c

投稿者プロフィール

園主
スローライフな団塊世代の田舎暮らし。

関連記事

コメントは利用できません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お問い合わせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。